天地くん感想

GS2の一途プレイようやく折り返しました(何ヶ月かかってるんだろう)隠し含め残り3人なんだけど今のところ天地くんが最推しです。親友ルートを見るとまた変わるのかしら…。

末っ子なのにお兄ちゃんぽい

周りからの期待に応えるために努力する子、それゆえに器用に色々できる子に惹かれる傾向があるんだなーとED後に必要パラを見て思いました。どのパラも広くそこそこ必要なのよね彼。
彼のある意味諦めたような考えというか器の広さというか、末っ子なのにお兄ちゃんぽさを感じるのは周囲からの期待に応えようとした結果なのかなあなどとぼんやり思いました。このへんはなんとなく玉緒さんみを感じる。(GS3から入った勢)

天地くんはマイナスな気持ちを抱いたときも決して相手を突き放したり怒ったり拗ねたりせずきちんと相手が傷つかないよう言葉を選んで自分の気持ちが話せる子でとても素敵でした。

普段は上からな感じでからかってきたりするのにイベントでは「僕の憧れの先輩」というのがあふれんばかりに漏れ出ていて大変良かったです。元々子どもっぽく見られることがコンプレックスだったのに自分よりも年上を好きなったことで一緒にいればいるだけ思い知らされるから荊の道だよなあ…

ありのままの自分を受け入れてもらえるか

天地くんは瑛くんと共通した「ありのままの自分を受け入れてもらえるか」というテーマを持つキャラかなと思ったんだけど、瑛くんと違うところは演じ慣れてるところ。「こう振る舞った方がみんな好いてくれるしwin-winでしょ」みたいに冷静に判断ができちゃう。というか諦めに近い感じ。

二人に共通するテーマは恋愛ものとしてはすごくベタなんだけどキャラ一人一人の個性が見れるし本音が垣間見えてとてもいいなあと改めて思いました。

ただ瑛くんも天地くんも素の自分を見せるきっかけが偶然というのがなんとなくひっかかっていて、これが猫かぶり状態から素の自分を見せてもいいと気を許すまでの過程が見れたらもっと最高だったなと思う。素の自分を見せていること自体の特別感が増すというか。選ばれし者的な。

とかなんとかいいつつ結局すごく好きになってしまった。このまま最後まで最推しな予感がする。