幻奏喫茶アンシャンテ はじめました

www.youtube.com

やっとSwitchを買いました

乙女ゲーのSwitch移行がとっくに始まっているというのに実はSwitchを持ってなくて(…)このたびハードと一緒にお買い上げしました。

大好きな一ジョーDが担当で原画がユウヤさんと来ればもう買わないわけにいかないよね…ずっと発売を待ってたよ待ち構えてたよ。

事前情報からはほのぼの系にしか見えなかったのにまさかのシリアス系バスタオル必須ゲーだということを知り、やってってくれやがったな…しゅき…という気持ちでいっぱいです

幻奏喫茶アンシャンテ

通常盤を買ったよ

 

攻略順

公式のおすすめ通りカヌスイグニス凛堂イルミシェルで行こうかなあと思ってます。

ミシェルルートは4人攻略しないと出なかったというのも見たので攻略制限がかかってるのかな…?

共通までのふんわりした感想など(ネタバレなし)

気になる順

f:id:blueii:20191022130341p:plain f:id:blueii:20191022130345p:plain  f:id:blueii:20191022130426p:plain 

イグニスイルカヌスミシェル凛堂

まだ共通ルートの途中なんだけど、アンシャンテの面々と過ごす時間がすごく楽しくて毎晩アンシャンテをプレイできる時間が待ち遠しい。背景・音楽・UIなどゲームを彩る部分も世界観に沿って作り込まれていてスタッフのみなさんの気概を感じるよ…!とくにタイトルまわりのメニュー画面が本当に可愛いくて好き。

やんちゃそうな見た目のイグニスが意外と常識的でオカンポジションに収まっているのが可愛くネコさんもニッコリです。ツンデレ大好きマンなので一番気になる。

イルには乙女ゲー好きなところで親近感。ビジュアルがとにかく可愛くて好き。ぽわわんとした雰囲気はいい意味で期待通りだったんだけど、ここからしんどい展開が待ち受けていることを考えるとそこにいる彼の姿がちょっと想像できないな…。

カヌスはまさに正統派の騎士様って感じ。表情のないところをどう表現するのかな〜と思ってたんだけどいつもの乙女ゲーと同じように彼のリアクションに一喜一憂してます。セリフの丁寧な言葉選びや声優さんの演技の賜物です。個人的には共通のスチル前のやりとりでぐっとときめきました。

ミシェル凛堂さんは二人ともフランクなのに腹の底は読めない感じでここからの掘り下げにワクワクです。ミステリアス組と勝手に呼んでます

というような感じで余力があれば感想も投下できたらなあと思っています。楽しみじゃ…