ときメモGS4について分かったことアレコレ[4/18追記]

制作開始の発表を聞いていてもたってもいられずブログを作ってしまいました。

おめでとうありがとう本当に嬉しい…!

www.bs-log.com

www.famitsu.com

dengekionline.com

イベントには参加できなかったため、イベント初日の今日は午前中から何も手につかず、ソワソワしながらずっとGSのことを考えていました。

現時点で各メディアサイトやイベント参加者の投稿などから読み取れたことの自分用メモ。拾い集めた情報だけなので公式アナウンスではないです。

はばチャ増刊号で出た情報まとめ

GS4について

  • ナンバリングタイトル(GS4)
  • ツイッター(はばチャ)開始の段階では制作は決まっておらずファンの反応等でゴーサインが出た
  • あくまで「制作決定」であり「発売決定」ではない模様
  • 明後日(4/15)から制作開始
  • お披露目は2020年を目指している
  • テーマカラーはオレンジ?(ロゴ色)
  • 羽ヶ崎学園が舞台?(颯砂くんの立ち絵から推測)
  • ハードは未定→CS説が濃厚?[4/18追記]

 

f:id:blueii:20190418153557g:plain

はばちゃ増刊号のフッターのカテゴリーが「家庭用ゲーム」になってました。ナンバリングタイトルだしCSでこないかな…

各キャラについて

風真 玲太(かざま りょうた)
  • 王子枠
  • CV:梶 裕貴
  • 178cm
  • A
  • 9月生まれ(おとめ座)
  • 一度街を離れて戻ってきており、最初からヒロインが大好きで告白したくてしょうがない状態とのこと。
颯砂 希(さっさ のぞむ)
  • 運動枠
  • CV佐藤拓也
  • 182cm
  • 6月生まれ(かに座)
七ツ森 実(ななつもり みのる) 
本多 行(ほんだ いく)
  • 勉強枠
  • CV:服部想之介
  • 173cm
  • O
  • 1月生まれ(やぎ座)
柊 夜ノ介(ひいらぎ やのすけ)
  • 芸術枠
  • CV:福山 潤
  • 177cm
  • AB
  • 12月生まれ(いて座) 

風真くんの設定がめちゃくちゃツボ…!!!!!!!!

ビジュアルだけなら行くんと風間くんが好みなんだけど、過去に全然好みじゃなかったニーナが最推しになった経験があるので誰が推しになるのか想像できない。

あとはGS4の数字絡みのテーマが何なのか気になる。GS1が初恋、GS2がセカンドキス、GS3が三角関係だけど4って四天王しか浮かばない。奴は四天王の中でも最弱…

あくまで「制作発表」ってことだけど、今回GS4はTwitterなんかの反応を見てゴーサインが出たっていう話もあるから継続的に応援の声を届けていこうかなあと思っています。さっそく公式の問い合わせからありがとうメールを送ったよ。